2016年9月16日金曜日

次製作予定は、幅2.5mの本棚です。次もデカイです。

材料を買ったのになかなかスタートする時間が取れていないです。

早く作らないと部屋が片付かないのに・・・。

さて、実際何を作っているのかというと「幅広な本棚」です。



どれくらい幅が広いかというと2.5mです。
前回の机が3.5mなので幅は負けますが、それでもかなり大きいと思います。
部屋のサイズぴったりに作りたくてこの大きさになりました。

構造は、以前作った「倉庫棚」の構造を使っています。
というよりこの本棚を作るために試作品として作った感じですね。

巨大なので、これも机と同じで、まず脚を作ってそれに横板を載せていくという構造です。



これの3倍の大きさくらいですね。
全部ツーバイフォー材なので重そうで大変そうです。
ツーバイフォー材からツーバイツー材を作っていく必要もあるのでそれも大変そうです。

完成はいつになるやら。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿