2021年10月7日木曜日

ガンプラ HGUC ギャン : 意外といいものだ

順調に集めているガンプラです。
基本的に初代ガンダムシリーズのジオン軍のモビルスーツを集めていますが、
最近のガンプラブームでなかなか手に入らないですね。
定価以上の価格で買うつもりはないし、手に入らなければ他の趣味に没頭するだけですからね。

ということで、偶然手に入ったギャンです。


このギャンのデザイン、実はあまり好きではありませんでした。
私がジオン軍が好きなのは、モノアイの魅力と、どっしりと強そうな感じがかっこいいからです。
ガンダムってひょろっとしていますよね。
私の体型も細身で、自分にないものを欲しているのかもしれませんね。
だからドムめっちゃ好きです。

なので、ガンプラ集めはじめて何度かギャンを手に入れる機会がありましたが、スルーしていましたが、ほとんど集め終わったので買いました。

で、買って作ってみると意外にかっこいいですね。
これは意外に良いものです。^^



部品数も多く、サーベルを突き出すように持てる手なども付属しておりよくできています。

あとはゲルググとゾックがほしいけど、かなり難しそうだ。



作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿