2020年3月21日土曜日

ペーパークラフト 「Austin healey sprite」製作記録 その7 : フロントガラス製作


ペーパークラフト 「Austin healey sprite」製作記録 その7です。

ダウンロード先の紹介。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kamaboko/1_30model/pg12.html
いつもお世話になっている「カードの兵隊」さんのサイトです。

フロントガラス部分を作っていきます。
今回はちゃんとクリアフィルムを使ってしています。
フレームだけになるように切るのが大変でした。
それに合わせてフィルムも切っています。


フレームに両面テープをまず貼ります。


フレームの内側を切り取ります。
外側を切り取ります。



両面テープを剥がして、フィルムを貼り付けます。
もう片方のフレームも同じようにして、両側から貼り付けます。

フィルムにノリがつかないので両面テープを利用しています。





ボディーに貼り付けます。
非常に良い感じ。
リアルですね。
苦労しましたが、やって正解。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿