2019年10月25日金曜日

愛犬ティニーの小屋の屋根修理 その2 : コンパネはやはり丈夫ですね。


愛犬ティニーの小屋の屋根修理 その2です。

外側の2.5mmの合板はボロボロでしたが、その下のコンパネはどうでしょうか?


全部剥がしてみましたが、コンパネは大丈夫そうです。
流石です。
コンパネはコンクリートパネルの略で、コンクリートを流し込む型枠に利用される板のことを言うらしいです。
そのため、表面に耐水加工がされているので水に強いようです。

この小屋を作る時に2.5mmの合板はだめになってもこっちはもってほしいと思って作りましたが、上手くいったようです。


逆に合板は無残ですね。
ボロボロ。
もともと薄いのもありますが、ボロボロ取れてきます。
ネジを外さなくても剥がすことが出来る有様でした。
でも、2年頑張ってくれたので感謝ですね。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿