2019年10月24日木曜日

愛犬ティニーの小屋の屋根修理 その1 : 2年で屋根がぼろぼろ



2年前に作った愛犬ティニーの小屋ですが、その屋根を修理していきたいと思います。

一応、1年後に屋根のペンキがはげてきたので再び塗りましたが、また1年経ってペンキがはがれてきた上に、表面の板が朽ちてはがれてきました。


構造的には、12mmのコンパネに2.5mmの合板を屋根に見えるように重ねて貼り付けて色を塗っているだけです。
やはり外側の合板が朽ちてきますね。
雨、太陽、雪、霜などは厳しいですね。

合板の張り合わせの部分からはがれてきていました。


はがれてきている所を剥がして、ペンキを塗るだけの修理をしてみましたが、





すぐに同じところや、別の所の板がはがれてきます。
これはもう屋根をやり変えないとだめですね。

ということで本格的に修理していきたいと思います。

屋根以外のところは全く問題ないですね。
頑丈に作っただけのことはあります。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿