2018年9月8日土曜日

ハンモックスタンド 製作記録 その7 : ボルトの穴決め


ハンモックスタンドの製作記録 その7です。


10mmのボルトとナット、ワッシャーを買ってきます。
ホームセンターに行けば売っていて、安いです。


設置した状態で、10mmの穴を開けます。
一発で決めないといけないのでちょっと緊張しました。
できるだけ垂直に開けます。


ちょっと組み立ててみました。
そうするとわかったのが、思った以上にぐらつく。
やはり素人ですからちょっと緩かったようです。
ハンモックを揺らした方向に緩いです。
子供が遊んでいて外れるとちょっと怖いので計画変更です。


ちょうど良い斜めに切った端材があったのでこれを補強に使うことにしました。
でも結果的にデザイン的にこっちのほうが良い感じになりました。
これは埋木加工しています。


最終的にこうなります。
ボルトを外せば完全に分解できるようにしています。
冬場は倉庫に片付ける予定です。

続く

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿