2018年9月20日木曜日

ペーパークラフト 「FIAT 500F」 製作記録 その1 : 用紙はA4 1枚だけ


完成写真を公開したペーパークラフトの「FIAT 500F」。

今回は製作記録 その1です。

まずは、ダウンロード先の紹介。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kamaboko/1_30model/pg15.html

私のお気に入りのペーパークラフトサイトです。
今までにも沢山作ってきました「カードの兵隊」さんです。

今回私が作った黄色以外にも、赤・青・グレーなど色を選べますので好きな色で作りましょう。
全色作って並べるとか良いかも。


この作者さんのすごいところはいつもA4用紙1枚にすべて収まるところです。
ものすごく細かく再現されているのに、すごいですよね。
そのかわり、部品が小さく難易度は上がります。
A3などに拡大印刷すれば難易度は下がるかもしれませんね。


CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100
Canon(キヤノン) (2005-02-18)
売り上げランキング: 5,471

紙はいつもこのキャノンの純正のマットフォトペーパーを使っています。
しっかりしていてとても作りやすいです。

続く。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿