2017年4月18日火曜日

男前セメントプランター製作記録 : マスキングテープで柄を入れていきます。

急激に暖かくなってきてどう対応していいか分からない今日このごろです。

さて、男前セメントプランター製作記録です。


前回までで、セメントプランターが出来上がりましたので、色付けしていきます。


マスキングテープで保護して色を塗ります。
今回も、100円ショップダイソーの黒板塗料を使っていきます。
1回塗りで簡単に真っ黒になってくれるのでとても便利です。


同じように側面もやっていこうと思ったら、平面でないのでマスキングテープでは隙間が出来てしまうことがわかりました。
どうしようかなぁって思ったらビニールテープがあったのでそれを使うことにしました。


ある程度伸びるので局面にはもってこいですね。

塗って乾いて、またテープ張ってを繰り返して、最後に文字を入れます。

初回に書いたように文字は、ジェームズ・ディーンの言葉で

Dream as if you’ll live forever.
Live as if you’ll die today.

永遠を生きるかのように夢を抱き、
今日死ぬかのように生きる。

です。
以前作ったステンシルスタンプを使って入れました。

「DREAM」と「LIVE」は赤でアクセントをつけてみました。

で、最初の画像に戻るというわけです。


植物もボリュームがあるので、鉢と相性バツグンです。
かなり気に入りました。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿