2017年4月3日月曜日

ウォールナットの端材で時計製作 : 2年前にゲットしたのをやっと使えます。

近所の桜の名所に行ってみましたが、まだ桜は咲いていませんでした。
今年はかなり遅いですね。
つい2・3日前にも雪が降ったりしましたしね。
早く暖かくなって欲しいものです。

さて、2年前にウォールナットの端材をゲットしていました。



ウォールナットの端材をゲット : 固そうだけどノコで切れるのか?

色んな所にそのままで利用していましたが、加工して何か作るアイデアが浮かばず放置していました。
いつか使うぞって思ってすでに2年・・・。
いつかって思っていたらダメですね。

ということで、電動トリマも手に入れたので、今回はそれを使って製作していきたいと思います。


ちなみに使うのは、こちら。
やっぱ本物のウォールナットは端材とはいえ、良いですね。
硬さといい、触った時のしっとりとした質感。
やっぱ本物は違います。
右側の端の自然な感じもかっこいいです。
このまま飾ってもかっこいいです。

でも、これを時計に加工していきたいと思います。
出来るだけこのウォールナットの良さをそのまま利用してね。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿