2016年2月25日木曜日

ミシン男子 その2 着替え袋と歯磨き袋

ミシン男子はゆっくりとですが確実に進めています。



右:着替え袋と左:歯磨き袋です。

息子が恐竜の柄が良いと言ったので探しました。
そんなのネットぐらいしか手に入らないと思いましたが、意外に恐竜柄沢山あったのでびっくりでした。
その中で息子が選んだのは、向きがある柄、種類が途中で変わる柄。
この手の向きがある布は2枚の生地を合わせる必要がある袋などには大変です。
途中で柄も変わるのでそれに合わせる必要もあります。
でも、面倒な代わりに単調にならないのでより良い感じですよね。

歯磨き袋は着替え袋の巾着部分と同じ柄の部分を横縞にして作りましたので同じ布から作っている感じはしませんが統一感はあると思います。

出来るだけ捨てる布を無くすように工夫をしています。

まだまだ作っていきますよ。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿