2016年2月13日土曜日

子供用のイスの修理 その3 新しい木材を取り付けて完成!

新しい木材が完成したので取り付けていきます。



せっかく厚みがましたので、新たにネジの場所を増やして補強していこうと思います。
ダボ穴をあけてネジ止め、埋め木加工していきます。



Z ライフソークラフト 145 本体           No.30023
ゼット販売
売り上げランキング: 257

埋め木加工のダボを綺麗に切る専用のノコギリをだいぶ前に買っていたのでそれを使っていきます。
このノコギリはアサリがついていないし、柔らかいのでぐにゃっと曲げで板にピタリとくっつけてダボを切るとサンダーをかけなくても段差なく切ることが出来ます。
持ち手がピンクなのがちょっと男としてちょっと残念なんですよね。



こんな感じで取り付けました。
かなりしっかりした感じになりました。
これなら大人が座っても大丈夫かも。


しっかりとペンキを塗っていきます。

で、修理完成!


無事娘のところに戻って行きました。

修理が出来るって良いですよね。
DIYだからですね。

ちなみに3つの記事に分けましたが、実際は1時間もかかっていません。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿