2016年2月24日水曜日

ミシン男子スタート。息子のためにまずはシューズ袋を!

息子が4月から幼稚園です。
ということで娘にもしてあげたように息子にも幼稚園グッズを手作りしてあげたいと思います。

3・4日前に息子を布屋さんに連れて行って生地を選ばせてあげて、布は購入済み。

まずは一番簡単なシューズ袋で試運転ですね。



約15分。
4年前に作った娘のシューズ袋を参考にサイズなどを決めて作りました。
娘の時はちょっと小さくてシューズが入りにくかったのでちょっと大きめに作っています。
当時は、初めて作ったのでネットで図面を見ながら、いろいろ調べながら凄く時間がかかったのを覚えています。
今は、何も参考にしなくてもさくさく作れる自分がいて成長を感じます。


4年前に作った娘のシューズ袋です。
3年間幼稚園に通っただけあって色落ちなどがありますね。
いろいろ頑張っている跡が沢山です。


今回の息子用。
全ての縁を内側に入れるようにデザインしています。
これも4年の進化ですね。

さて次は一番大変なスモッグに挑戦。
娘の時は失敗したので今回は成功できるだろうか?
でも息子は頭が大きいので入るだろうか・・・。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿