2021年9月7日火曜日

ペーパークラフト SDザク2 製作記録 : 頭部さえ超えればあとは簡単


ペーパークラフト SDザク2 製作記録です。

まずはDL先


You Tubeでペーパークラフトを公開されているチャンネル「juneのペーパークラフト」でアップされています。
動画内に表示される数字をパスワードとしてコメント欄からダウンロード出来ます。
面倒でしょうが、これで収益を得ていると思われますので、協力しましょう。



A4用紙1枚で、両面印刷して作ります。
A41枚で出来ているとは思えないクオリティですよね。


用紙はいつものキャノン純正のマットフォトペーパーです。

You Tube内で作り方が紹介されるので簡単に


とにかく頭部の難易度が少し高めですね。
しかもなかなかユニークな構造をしていて、説明を見ないと作り方がわからなかったです。

頭以降はそんなに難しくなく、箱を作っていく感じです。
面白いのは、支柱を作ってそれに刺していく構造なのがこれまたユニークです。


SDザク2としてかなりフォルムが良く出来ているのでかなりおすすめです。
ぜひガンプラファンもペーパークラフトに手を出してみてください。
最近ガンプラが手に入りにくくなっていますが、ペーパークラフトなら紙があれば作れますよ。



作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿