2021年9月11日土曜日

もう一度 FG ザク2に挑戦。今度は改造。砂漠使用カスタム機妄想

以前、FG ザク2の全塗装に挑戦しました。


自分としてはかなり頑張ったと思えるしすごく気に入っています。

全塗装という基本的なことをやったので、次は、改造ですよね。

ということで、またFG ザク2を手に入れてきました。

FGは300円という安さなのにプロポーションは完璧という練習にはもってこいのキットですね。
300円なら気軽です。

で、今回は、砂漠使用で、カスタム機という妄想で作ってみました。

完成写真です。






頭に指揮官用の角をつけ、いろいろなところに装甲強化し、砂漠使用と中二病を恥ずかしげもなく形にしてみました。
楽しかった。





右肩のザクシールドは実は自分でモデリングして3Dプリンターで印刷して完全に作っています。
もともとの部品をノギスで測りながら製作してのでほぼそのままのサイズでちょっとカスタマイズしています。



体の部分装甲もモデリングして3Dプリンターで作っています。

3Dプリンター最高ですね。




前回のザクと一緒に撮影。
かっこいいぜ。
満足です。



作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿