2021年9月9日木曜日

ガンプラ HGUC ザクⅠ : シンプルでかっこいいよね。

ガンダムシリーズが続きますが、今回はHGUC ザクⅠです。



HGUCシリーズは、1/144で飾るには丁度いいサイズで、しかも1000円以下というかなりリーズナブルなのが魅力的ですよね。

詳しくない人にザクと聞くとザク2をイメージすると思います。
アニメに登場した最初のモビルスーツがザク2ですからね。
でも、これがすでにバージョン2で、途中でバージョン1のこのザクⅠが出てくるのがなかなかおもしろい。ザクⅠを旧ザクって言われたりしますね。
モビルスーツの開発の流れなども最初に考えられてストーリーを作られていたってことですよね。面白い。



素組みで完成。
塗装などをしなくてもこの完成度。すばらしい。

ザクバズーカーもいい感じですね。
それを肩で受ける補助装置と、それ用の手首がひねってあるのが付属します。

このザクⅠも結構人気なのはわかりますね。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿