2021年9月5日日曜日

ペーパークラフト SDザク2 完成写真公開

You Tubeでペーパークラフトを公開されているチャンネル「juneのペーパークラフト」。
そこでは、いろんなアニメのキャラクターのペーパークラフトをデザインして公開されているのですが、これがセンス抜群です。
全部SD化されているのですが、オリジナルの雰囲気を完全に残して、可愛くデザインされています。

ということで、そこにあるSDザク2を作ったので完成写真公開です。











すごい完成度だと思います。
小学生の頃、元祖SDガンダムというプラモデルがあって、それを私は集めていたのを思い出してしまうフォルムです。
デフォルメのバランスもいいし、それを紙で再現しているのはすごいです。

難易度としては、頭部が少しむずかしくて、あとはそこまで難しくないでいです。
ジオン軍は曲線が多いデザインなので、しっかり曲げて作ると良いですね。

大きさもいいし、量産して大量に並べたくなりますね。




作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿