2019年2月13日水曜日

庭の畑を耕しました。じゃがいもを植える予定です。

だいぶ暖かくなってきましたね。
桜が今年は早そうです。

ということで、庭の畑をしていこうと思います。


夏野菜を収穫してから完全に放置して、刈った芝生や落ち葉なども入れ、愛犬のうんこも捨てて、荒れ放題です。


ホームセンターで、牛糞、腐葉土、100円ショップで苦土石灰、肥料を買ってきました。
これを畑にまいて、ついでに木工の時に出た木くずも混ぜて耕していきました。
私はスコップしか持っていないので、今回もスコップで掘り起こしながら耕しました。


やっぱり、芝生はまだ分解されていなくて、耕す時厄介でしたね。
まぁ、なんとなく整地しておきました。


ホームセンターでついでに買ってきたじゃがいもの種芋です。
300円くらいでした。
子どもたちが暇な時に植えてもらうことにします。

ちなみに畑の奥の穴は、愛犬のうんこと落ち葉などを入れるための穴です。

今年も豊作願っています。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿