2019年1月16日水曜日

ペーパクラフト「Jeep Wrangler SUV V4」製作記録 その5 : フロントガラスをクリアファイルで改造


ペーパクラフト「Jeep Wrangler SUV V4」の製作記録 その5です。

ダウンロードサイト紹介。
http://www.papercraftsquare.com/jeep-wrangler-suv-ver-4-free-vehicle-paper-model-download.html
海外のサイトですが、簡単にダウンロードできます。

もともとのこのペーパークラフトのモデルはフロントガラスが、こんな感じで透明ではありません。
よくペーパークラフトの改造で見かけるのにガラスを透明なフィルムで作るというのがあるのでちょっと挑戦してみました。


まずワイパーを残して窓ガラス部分を切り取ります。
切り取った部分より少し大きめにクリアファイルから切り出します。
今回利用したクリアファイルは透明感が悪い感じのを使いました。
理由は、ジープだからあんまりきれいすぎるのは似合わないって思ったからです。


接着は、ノリだとクリアファイルにくっつかないので、両面テープを細く切って貼り付けました。



バックミラーも貼り付けました。
今気が付きましたが、表裏間違えていますね。



こんな感じ。
ちょっと曇っているのがいい感じですね。
表裏間違っているのがちょっと残念ですが・・・

続く。



ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿