2019年1月22日火曜日

自転車のペダルを変えました。これでまた修理した箇所が増えましたね。

ちょくちょく登場するわたしの自転車修理。
今回もそれです。


さて、7年も乗っているといろいろ朽ちてきます。
その都度修理してきましたが、今回はペダルです。
写真の通り完全に折れました。
乗れないことはありませんがやっぱりかっこ悪いし、危ないですからね。
やっぱり雨ざらしの場所に置いていたから劣化が早いのかも・・・。


ホームセンターで左右セットのが1000円で売っていたので買ってきました。


修理して知ったのですが、どうやら左右それぞれ用があるみたいです。
ねじ切りの向きが違うようになっています。
だから左右セットで売っているようです。


スパナで外していきます。
が、錆びていることもありめちゃ固かった。
固すぎて動かなかったので、スパナをハンマーで叩いて回しました。


外れました。
ボロボロです。
でも、それだけ一緒に色々行ったと言うことです。
感謝して、新しいのに変えましょう。


完成!
黒色が良い感じです。
これでもうしばらく大丈夫でしょう。

どんどん修理すればするほど愛着が湧いてきます。
面白いですね。
みなさんも気軽に挑戦してみましょう。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿