2019年1月26日土曜日

古いアイロン台の脚を使ってキャンプ用のテーブルを製作 完成写真公開

ちょっと寒くなってきましたね。
雪が降るのだろうか?

さて、今回はリサイクルDIYですね。




わたしが学生の頃に買ったアイロン台です。
ということはもう20年も経っています。
そのため表面の布が劣化してボロボロ。
今回買い換えることになり処分することになりましたが、そこはDIYer。
使えるところは使いたくなります。
ということで、このアイロン台の脚を使ってキャンプ用のテーブルを作ってみました。







レトロな感じの脚がなかなかかっこよく、折り畳めるし非常に便利なテーブルになりました。



折りたたんだ時に脚がこすらないようにサイドの木の厚みをもたせています。
そこを引っ掛けるように持つと持ちやすくもなっています。

これは知り合いのキャンプ好きの人にプレゼントしました。

処分されるものを再利用できるとなんか嬉しいですよね。
DIYの良さの一つです。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿