2017年5月14日日曜日

ジャガイモの花が咲きました。こんな色の花が咲くんですね。

5月も半分が過ぎようとしています。
時間が経つのは早いですよね。

庭の畑のじゃがいもの花が咲きました。


紫色の小さな花が咲いています。
葉もこんな感じですね。

犬の散歩して家の周りの畑を見てみると同じ花と葉を沢山見かけます。
今まで知りませんでしたが、あれはじゃがいもだったんですね。

自分で育てるとやはりその植物がどんな葉で、どんな花をつけるのか知ることが出来ます。
そうするとちょっと見かけた植物が何なのかわかるようになります。

自分で野菜を育てると収穫の喜びもありますが、その野菜の知識も増える喜びもありますね。
ぜひ、みなさんも家庭菜園やってみてくださいな。

この年になって基本的なことを知らないことばかりなのに驚くこの頃です。
やっぱ自分で色々しないとね。



大きくなったものです。
土の中で順調に育っていることを祈るばかりです。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿