2016年12月15日木曜日

キャスター付き小型の棚を製作開始。見た目スッキリのデザインにします。(DIY Small shelf with casters)

Cutting wood

正確に出来るジグを3つせっかく作ったのでそれを利用した家具を作っていきたいと思います。

本棚用引き出し製作記録。垂直に接合させるジグを製作 (DIY Drawer and Jig to be joined vertically)

2x4材から2x2材2個にするジグの使い方。 (DIY How to use 2x4→2x2 jig)

丸のこで安全に正確にツーバイフォー材を切断するジグを製作。(DIY Jig for accurately cutting 2X4 or 1X4)
今回は、私の部屋の映画を見るためのスピーカーを置くためのキャスター付き小型の棚を作りたいと思います。

いつものようにゴツゴツした感じのデザインでは無くて、スッキリと見た目にも美しいデザインで作りたいと思います。

まずは、木材の切り出しです。
やっぱりジグを使うと綺麗さが違いますね。
写真でも良い感じに切れているのがわかると思います。

スッキリとしたデザインにするために今回はワンバイフォー材のみを使っています。
ワンバイフォー材からワンバイツー材を切り出してやっていきます。



ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿