2019年5月31日金曜日

ペーパクラフト「レッドドラゴン」製作記録 その5 : しっぽと翼で完成!


ペーパクラフト「レッドドラゴン」製作記録 その5です。

ペーパーモデルのダウンロード先紹介。
https://creativepark.canon/jp/contents/CNT-0025935/index.html
プリンターやカメラなどで有名なキャノンの公式に行っているペーパークラフトサイトからです。
このサイトは作品数の多さ、作りやすさ、完成度の高さがとても優れているのでかなりおすすめです。
みなさんも挑戦してみて下さい。


CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100
キヤノン (2005-02-18)
売り上げランキング: 7,226


ちなみにペーパークラフトで私が使っている道具の紹介はこちらからどうぞ
▼ペーパークラフト道具紹介





しっぽ完成。
これも筒状になっていないので作りやすかったです。
よく出来ています。



翼は、大きな一枚を張り合わせて作ります。
かっこよく見えるようにカーブをつけて完成です。


結構な大きさで迫力抜群です。
難易度も低めなのでかなりおすすめですよ。
拡大コピーして巨大なのを作っても面白いかもですね。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿