2019年5月26日日曜日

ペーパクラフト「レッドドラゴン」完成写真公開。

インスタグラムではすでに完成写真公開していますが、改めてこちらで公開です。

ペーパクラフトの「レッドドラゴン」です。






かっこいいですね。
ドラゴンってやっぱり良い!

息子にだまってこっそり作って、机の上に置いておいてどういう反応するのか見てみました。
見つけたら何を思ったのか、周りを見回してそれをどこかに隠そうとしていました。
後で聞いてみたらテンパったらしいです。
それくらい喜んでくれたので嬉しかったですね。

ペーパーモデルは、キャノンのサイトからダウンロードできます。
https://creativepark.canon/jp/contents/CNT-0025935/index.html
みなさんも挑戦してみて下さい。

色んな角度からの写真です。









翼などは両面になっていますが、体は筒状になっていないため角度によっては白紙の部分が見えてしまいます。
ここは悩むところでしょうね。
筒状にすると完成度は上がるが非常に作るのが難しくなるというデメリットがありますからね。
今回のは、非常に作りやすく出来ていて、見せたいだろう角度からはちゃんと出来ているので難易度と完成度のバランスは取れていると思います。

次回から製作記録編です。



作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿