2019年5月18日土曜日

幅180センチのシンプル勉強机と椅子のセット 製作記録 その4 : 木材加工と追加部品


幅180センチのシンプル勉強机と椅子のセット 製作記録 その4です。


木材を組み合わせていくためのネジ穴を作っていきます。




いつも大活躍のクレッグジグです。
これは、斜めに穴を掘ってくれるジグで、このおかげで、外側からネジ止め出来ない場合でも内側からできるようになります。
のこぎりガイドとこのジグはDIYするならかなりおすすめの商品です。



ここまで来て、やはり強度のことが心配になり、後ろにワンバイフォー材を一枚追加しました。
1800mmです。
これも白色に塗りました。

臨機応変に計画を変えていけるのもDIYの良さだと思っています。

次回組み立てに入ります。

続く


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿