2019年3月11日月曜日

ミニ四駆「マッハビュレット」製作記録編 その1 : シルバー → イタリアンレッドと塗装!


息子と楽しんでいるミニ四駆。
ちょっとクラシカルなデザインの「マッハビュレット」を買ったので、塗装していきます。
その製作記録編 その1です。


タミヤ レーサーミニ四駆シリーズ No.91 マッハビュレット VSシャーシ 18091
タミヤ(TAMIYA) (2018-05-26)
売り上げランキング: 3,510


シールなども貼らずそのまま組んだだけの素組だとこんな感じです。
息子に作ってもらいました。




タミヤ スプレー TS-17 アルミシルバー 85017
タミヤ (1983-11-10)
売り上げランキング: 502

まずは全体をシルバーに塗装してみました。
以前同じようにワイルドミニ四駆の「ブルヘッドJr」で塗装したことがあるのですが、
その時にいきなり青のボディーに赤を塗ったら青が透けてしまって大変でした。
今回は下地としてこのシルバーを塗ること。


乾燥させました。
これで終了でも非常にかっこいいですね。

でも、やはり赤くしたい。


マスキングテープでシルバーを残したいところを保護していきます。
この時しっかりと押して密着させないと赤が入ってきます。




タミヤ スプレー No.08 TS-8 イタリアンレッド 85008
タミヤ (1983-11-10)
売り上げランキング: 1,299
これもタミヤの純正スプレーのイタリアンレッドを塗っていきます。
一応2度塗りしてみました。
下地を塗っていたおかげで、色ムラが出なかったです。

イタリアンレッドかっこいい色ですよね。

つづく。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿