2017年8月8日火曜日

以前作った鉢カバーのペイント : まずは下地

以前作った木製の鉢カバーをペイントしていこうと思います。

まずは、下地です。




コーナンオリジナル ○水性木材保護塗料 チーク 0.7L チーク
コーナンオリジナル
売り上げランキング: 176,995

犬小屋を作った時に購入した外用の保護塗料です。
色はチークでなかなかいい色になってくれます。

塗る時びっくりしたのが、久しぶりに缶をあけて中をみたらねずみ色になっていて焦りました。
これは使えないのかな?って思いましたが、一応塗ってみました。
塗ってみてもねずみ色・・・。
やばいなぁって思ったら乾いたらちゃんとこの色になりました。
安心しました。

さてこのままでも悪くないのですが、ちょっと味気ない。
ということで、白色を塗りました。



アサヒペン 水性多用途EX 0.7L ミルキーホワイト
アサヒペン
売り上げランキング: 93,998

いつものミルキーホワイトです。
下地の茶色が濃くて良い感じでエイジングされた感じになっていますね。

白色を入れることで良い感じになりました。

このままでも悪くないのですがもう少しいじってみます。
次回楽しみに!


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿