2018年10月16日火曜日

ペーパークラフト「Citoroen 2CV」製作記録 その1 : A4用紙1枚にすべてが詰まっている。


完成写真を公開したペーパークラフト「Citoroen 2CV」の製作記録 その1です。

まずはダウンロードサイト紹介。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kamaboko/1_30model/pg11.html

結構このサイトにはお世話になっており、この車で4つ目となります。
色はグレー、黄色、赤色の3色から選べるようになっています。


この作者さんのこだわりなのでしょうか、全てA4用紙1枚に収まるようになっています。
これはとてもすごいことでいつも驚かされます。
その分、部品がとても小さかったりします。

今回のは今まで作ってきた4つの中では難易度は低そうです。


CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100
Canon(キヤノン) (2005-02-18)
売り上げランキング: 5,471




ちなみに、使用している紙は、このキャノン純正のマットフォトペーパーです。
適度な厚みが完成したときにしっかりと形を保持してくれます。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿