2022年2月27日日曜日

プラモデル 「ウォルターソンズジャパン 1/72 モデルキット999シリーズ GMC 2 1/2トンカーゴトラック」 製作記録 その1 : スケールモデル2つ目

ガンプラを何体か作って、塗装とかして、3Dプリンターでも作っていると、車や戦車のプラモデルも作ってみたくなりました。

ということでスケールモデル 2つ目に挑戦。

前回は、「アメリカ軍M3A1ハーフトラック」。

今回は、同じシリーズの
「ウォルターソンズジャパン 1/72 モデルキット999シリーズ GMC 2 1/2トンカーゴトラック」
に手を出すことにしました。



このシリーズで揃えた理由は、

まず安い。
モデルキット999シリーズという名前は定価999円ということらしいです。
ガンプラと違ってスケールモデルってそれなりに高いんですよね。

シリーズに戦車や戦闘機がある。
やっぱり色々作りたいですからね。それに全部集めたくなった時に可能な種類というのもありがたい。

完成サイズが小さい。
ペーパークラフトやガンプラなどを作っていると作ったものを置く場所がなくなりますよね。小さいのはありがたい。1/72サイズだそうです。

小さいのに精巧。
透明パーツやゴム素材があったりと非常に良く出来ています。
やっぱり作るならそれなりに格好いいのが良いですからね。

難易度は簡単。
初心者なので、いきなり難しいのは避けたいです。

手に入りやすい。
ガンプラのように入手困難になるとちょっと嫌ですからね。このシリーズはAmazonでも、私が行く模型店でも手に入ります。ありがたい。

ということで、999シリーズで作っていきます。

箱絵です。


軍用トラックです。
6輪タイヤでかっこいいです。
ラジコンで買おうか悩みましたが、ラジコンだと大きすぎて置く場所が無いです。


中身はこんな感じ。
デカールと、透明パーツが付属しています。
部品がすごく細かくてワクワクします。




作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿